アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【飲みモード】たくさんの日本酒を低価格で少しずつ楽しめる「きさらぎ 秋葉原店」

昭和通りに面した日本酒のお店。 

f:id:kai3desu:20151210132518j:image

このお店のいいのは日本酒のラインアップに加え、少量からお手軽価格で飲めること。60mlのSサイズは330円から、1合(180ml)でも1000円くらいなので、いろんなお酒をちびちび楽しめます。安いところならいくらでもあるけど、このくらいのラインアップをいろいろと楽しめるのは嬉しい。

f:id:kai3desu:20151014201215j:plain

オリジナルの日本酒ガイドなんかもあってとても親切。

f:id:kai3desu:20151014201258j:plain

あるとついつい頼んでしまう名酒、而今。日本酒に対して贅沢になりすぎてつい飽きてしまった酒なんかもあるんだけど而今は全然飽きないなー。

f:id:kai3desu:20151014201532j:plain

お店の店員さんもお酒に詳しいので、ざっくりこんなお酒が飲みたい! とアドバイスするといろいろ教えてくれるのも嬉しい。

f:id:kai3desu:20151014225739j:plain

あとは当日飲んだ酒をだだだっと。

f:id:kai3desu:20151014221406j:plain

f:id:kai3desu:20151014215548j:plain

f:id:kai3desu:20151014210531j:plain

f:id:kai3desu:20151014212759j:plain

食べ物ほとんど撮らなかったんだけどお刺身もポテトサラダもおいしくて、やっぱり美味しい日本酒には美味しいつまみだよね派にも嬉しい。カウンターがないので1人だと足を運びにくいんだけど、秋葉原で日本酒飲みたいと言われたらここもお勧めの1つだな。