アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

多彩な味付けで牛かつを堪能できる「牛かつ かつ宗 末広」

中央通りを御徒町方向に進んだ交差点の先、旧かつ丼のお店の跡地。

f:id:kai3desu:20160107135722j:image

ランチメニューは3種類、うち1つはカレーなので牛かつ普通に味わいたいなら2つですかね。

f:id:kai3desu:20160107140106j:image

ここの特徴は調味料が豊富なこと。

f:id:kai3desu:20160107140225j:image

こちらは牛肩ロースの牛かつ御膳。大きめの吸い物と調味料5種、それに温泉卵つき。ご飯は1回だけおかわりできます。

f:id:kai3desu:20160107140256j:image

調味料は塩麴、おろしポン酢、醤油、チリソース、玉ねぎ酢と多彩。さらに王道のわさびも牛かつ皿についてます。

f:id:kai3desu:20160107140429j:image

肉は牛かつならではの超レア。多少作り置きしているのか肉はやや冷たいです。

f:id:kai3desu:20160108134508j:image

しかしそれを補うかのごとくテーブルには鉄板が用意されており、自分好みの焼き加減に調整できます。あまりレアが好みでなひい人にこれはうれしい。実際レアよりもうちょっと火を通した方がおいしかったです。

f:id:kai3desu:20160108134525j:image

さらに温泉卵を使ってすき焼きっぽく食べることも。

f:id:kai3desu:20160108134452j:image

牛かつといえば秋葉原では一二三が有名ですが、値段はほぼ互角、味は一二三が上だけど並ばないですぐ入れること、多彩な食べ方ができること考えるとこっちの方が好みかな。しかし値段設定、そうとう一二三意識してるなこれw

個人的な食べ方の好みは王道のわさびと温泉卵が2強、続いておろしポン酢かなー。