アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【もうすぐ閉店】おかずが充実過ぎる居酒屋ランチ「大八」

昭和通りから秋葉原方向に1つ入ったところにあるお店。秋葉原の名店、たん清の目の前、と言った方がわかる人にはわかるかも。

f:id:kai3desu:20160223131456j:image

ランチメニューは3種類。縦にいろいろ書いてあるのは全部1つのメニューです。

f:id:kai3desu:20160223131534j:image

今回は日替わり定食を注文。見てくださいこのボリューム。おかずの点数おおすぎだろこれ……。

f:id:kai3desu:20160223131614j:image

メインのおかずはまぐろフライ、豚しゃぶともやしのナムル。

f:id:kai3desu:20160223131653j:image

まぐろは火を通してしまうとおいしさ半減だなと個人的に思うけどこれはこれであっさりしてありかな。夜メニューの刺身で残ったのを回しているんではと邪推してしまう。

f:id:kai3desu:20160223131800j:image

若鶏と大根の親子そぼろ煮。どこが親子なのかよくわからんけど大根はとろとろでうまい。

f:id:kai3desu:20160223131813j:image

味はどれもほどほどのうまさ、だけどいろいろ食べられるおかずの多さがうれしいお店。残念ながら区画整理によって3月には閉店とのことですが、夜の宴会メニューもけっこうお手軽なので閉店前に飲みに来たいな。