アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

透明塩スープがしっかりうまい「しおらーめん 塩たいぜん」

昭和通り沿いにある塩ラーメンのお店。

f:id:kai3desu:20160405132434j:image

店名の通りひたすら塩ラーメン推し。ここまでアピールするからには塩しかなかろうということで塩らーめんを注文。

f:id:kai3desu:20160405132445j:image

スープは透明、だけど味はどっしり目でうまい。透明の塩スープは割と薄めになりがちのお店が多いけどここのスープはしっかりしてる。かなり好みの味でした。

f:id:kai3desu:20160405132529j:image

サイドメニューで頼んだチャーハン。こちらはまあ、普通かな。

f:id:kai3desu:20160405132543j:image

見た目に反してというのはあれですがたしかにうまい塩ラーメン。今まで行かなかったのがもったいないなと思うほどなのでまた改めていきたいところ。