アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

こぼれんばかりのボリューミーな辛旨麻婆豆腐がいただける「馨香」

靖国通りに面し、浅草橋よりも若干岩本町に近いあたりにある中華のお店。こうかいて「しんこう」と読むらしい。さすがに検索しちゃったよ。

馨香 しんこう 秋葉原(岩本町/中華) | ホットペッパーグルメ

https://www.hotpepper.jp/strJ001000951/ 

f:id:kai3desu:20180420093034j:image

 ランチメニューはラインアップ充実。

f:id:kai3desu:20180420093050j:image

 居酒屋はポテトサラダで実力を見よ、中華料理は麻婆豆腐で実力を見よと言う自分の中の定説に従って麻婆豆腐を注文。いや麻婆豆腐が好きなだけなんだけど。

f:id:kai3desu:20180420093108j:image

 このふちギリギリまで入るボリュームがすごい。味もほどよい辛さとしびれで、最初はまあまあ食べやすいと思ってたけど後半結構辛くなって大汗かきながらいただきました。二日酔い明けのデトックスにもよいかんじ。

f:id:kai3desu:20180420093121j:image

 付け合わせも少量ながらバラエティに富んでいて面白い。

f:id:kai3desu:20180420093141j:image

 食べ放題の漬物も。ただちょっと味濃いめなのでバクバク食べるにはきついかも。

f:id:kai3desu:20180420093153j:image

麻婆豆腐がしっかり辛旨だったのでこれは期待できそう。当店自慢という牛バララーメン辛口にもチャレンジしてみたいところです。