アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

油ギッシュ感がすごい肉厚とんかつ「丸山吉平」

美倉橋を渡って御徒町方向に進んだところにあるとんかつのお店。くろ喜の通りと言った方がわかる人にはわかるかも。
f:id:kai3desu:20180411135857j:image

 ネットでも評判の注文の多い料理店。ルールがいろいろ書いてあります。
f:id:kai3desu:20180411135909j:image

 メニューはすべてごはんが別なので要注意。
f:id:kai3desu:20180411135923j:image

 最高の接客は売り切れでした。
f:id:kai3desu:20180411135935j:image

 壁には油へのこだわりが。
f:id:kai3desu:20180411135949j:image

 逆光でわかりにくいですがお酒もあるみたい。
f:id:kai3desu:20180411140002j:image

 こちらが定番のロース1400円にごはん200円をつけて計1600円。
f:id:kai3desu:20180411140013j:image

付け合わせの豚汁は具だくさんでうれしい。
f:id:kai3desu:20180411140025j:image

 並盛りのご飯はこのくらい。
f:id:kai3desu:20180411140036j:image

 肝心のとんかつは中身がちょいとレア感。そして宣伝の通り油がすごい。とんかつだからという油感を遥かに凌駕する油具合です。
f:id:kai3desu:20180411140045j:image

 味付けはソース以外に岩塩もあり。ただ油が相当に強いので塩よりはソースの方があうかなあ。
f:id:kai3desu:20180411140055j:image

とんかつというよりこれは丸山桔平というジャンルである、というくらいの油感。一度食べてみる価値はありですが、このアブラブ具合は結構人を選ぶかも。

 

後接客は普通でした。書いてあることも普通のルールだし、おしゃべり禁止とかでもなきので、あんまし気にしない方がいいかな。