アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

昼でも夜でも定食が食べられる「気まぐれキッチン石橋」

秋葉原方向に向かって右側の浅草橋駅ガード下にあるお店。

f:id:kai3desu:20190118135321j:image

入り口は若干入りにくい空気がありますが、勇気を出してドアを開けましょう。

f:id:kai3desu:20190118135338j:image

夜に行ったのですがメニューは定食メイン。昼でも夜でも同じメニューが食べられるそうな。

f:id:kai3desu:20190118135353j:image

食べ物のサイドメニューも。

f:id:kai3desu:20190118135404j:image

お酒のメニューも頼むと出してもらえましたが、そういうシステムなのかただ単にたまたま席になかっただけなのかは謎。

f:id:kai3desu:20190118135416j:image

好きなおかずを2品選べるということで、オムレツとハンバーグを頼んでみました。

f:id:kai3desu:20190118135429j:image

味は普通においしい。これはすごい! とかではないけど安心できるおいしさ。全体的にカロリー高めのメニューが多いですがれは洋食だとそんなものなのかな。

f:id:kai3desu:20190118135440j:image

汁物は味噌汁ではなく吸い物、しかもホタルイカというこだわりっぷり。あっさりしてておいしかったです。

夜はどうしてもお酒メニューが中心となり、普通にご飯だけ食べたいとき困ることが多いのですが、このお店はご飯食べつつちょっとお酒も飲める、という点で重宝しそう。

 

あと超巨大メンチとかも看板メニューだそうです。くわしくはこちらを。

 

食べたいものは大抵ある。浅草橋駅至近の「気まぐれキッチン石橋」でひとりメシ - 言いたいことやまやまです
https://yamama48.hatenablog.com/entry/ishibashi-hitori