アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

湯島 四川担々麺 阿吽

妻恋坂交差点から湯島方向に進んだところにある担々麺の名店。最寄り駅は秋葉原というより湯島。

image

毎週火曜日は定休日。平日休みなので気をつけましょう。

image

注文は券売機。最初だったのでまずは無難に3辛の汁なしを注文。

image

ほどなくして運ばれてきた汁なし担々麺。

image

麺はもっちり中太麺。

image

よくかき混ぜて食べてくださいとのことなので箸でしっかりかき混ぜていただきます。

image

しびれ系の担々麺なんだけどしびれはさほど強くなくてまろやかな辛みで食べやすい。辛さのバランスだとこのくらいがちょうどよくて好きだなー。いまのところしびれ系担々麺では一番好きな味かも。

辛いもの食べるときは必須の水もテーブル備え付けなので自分のタイミングで水が飲めます。地味だけどこれ結構大事。

image

さすが有名店だけあって担々麺のクオリティはかなり高い。ひたすらしびれてればいい系の担々麺と比べておいしさのバランスがちょうどいいです。次は汁あり担々麺食べたいな。