アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーショップ C&C 秋葉原店

昭和通りにあるカレーショップのチェーン店。 注文は食券機。Suica対応は地味にうれしい。席に着くなりクーポン券がもらえます。これすぐ使えるのかな。お店はカウンターのみ。ささっと食べたい人向けですね。今回は限定メニューの牛バラ煮込みカレーを注文…

東京厨房 秋葉原富士ソフトビル店

ヨドバシakibaの斜め前にある富士ソフトビルの1階にあるお店。秋葉原によく来る人だったらHUBの斜め前、ってほうがわかりやすいかな。お店の前にはメニューがずらり。けっこう肉々しいお店なのねっていうのがわかりやすい。入口の前ではおすすめをアピール。…

noodle + ワインバル食堂 nico

昭和通りの高速をくぐった反対側のお店。500円の看板が目を引きます。お店はEdy対応。たまにお財布忘れるときもあるからこれはうれしい。ランチはつけめんが2種類、カレー1種類、そして本日のパスタ。いずれも500円で大盛りは追加100円、さらに100円でランチ…

中華小皿料理 栄記

昭和通り、秋葉原から見て高速反対側にあるお店。 道路の反対側にまで看板を出す攻めの姿勢。 メニューは全品750円。 ヘビーユーザー向けの日替わりメニューもあります。 今回は本格中華ということで麻婆豆腐を注文。ごはんはお替わり自由です。 麻婆豆腐は…

ご近所バル1丁目

昭和通りから高速をくぐった反対側の小さなお店。 道がわかりにくいですが、ラーメンごっつを背にした通りで、順順餃子房を左折。 ちょうど左折する角に看板が出てます。 ランチはカレー一択と潔い。 表には本日のおすすめも。計算してないけどこの組み合わ…

うまこくカレーらーめん

昭和通りにあるカレーラーメンのお店。 どうやらCoCo壱番屋の系列ラーメンらしい。どうりでカレーラーメンなわけだ。 注文は券売機制。トッピングを自由に選べるのはたしかにCoCo壱番屋っぽい。 カスタマイズめんどくさいという人は普通に注文もできます。 …

中華料理 順順餃子房

昭和通りから高速をくぐって反対側にあるお店。 おもいっきり餃子と書いてある割におすすめセットは肉々しいかんじ。 ランチメニューはラインアップ豊富。 ランチ限定、ミニごはんがセットでつけられます。 看板メニューっぽいタンメン頼んだらこのボリュー…

湯島 四川担々麺 阿吽

妻恋坂交差点から湯島方向に進んだところにある担々麺の名店。最寄り駅は秋葉原というより湯島。 毎週火曜日は定休日。平日休みなので気をつけましょう。 注文は券売機。最初だったのでまずは無難に3辛の汁なしを注文。 ほどなくして運ばれてきた汁なし担々…

黒毛和牛牛舌専門店 舌焼苑

店構えが気になるお店。夜は焼肉ですがランチは定食が食べられます。ちなみに「たんやえん」って読むみたい。 ランチメニューは肉類を中心に豊富。お値段のラインアップも幅広いです。 今回はお手頃価格のジンギスカン定食を注文。 肉はぷりぷりでかなりうま…

ろばた焼き「炉端 郷味」

AKIBA PC Hotline!で気になってた郷味、ランチで行ってきました。 ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 - AKIBA PC Hotline! / http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/chobi/20140422_645221.html 場所は秋葉原から昭和通りを超え…