アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉 万世牧場

秋葉原の名物とも言える万世ビル。すべてのフロアに、肉の万世が運営する肉料理の店が入っている肉づくしのビルです。 ビル内は下から上に行くに従って料金がお高くなるというわかりやすい仕組み。 今回は10%の割引チケットがあったのですこし贅沢に行こう…

栄児(ロンアール) 本郷店

末広町から蔵前橋通りを秋葉原駅とは反対方向に進み、坂を上がって本郷通りと交差したところにあるお店。ちと距離あるのでアキバランチというには微妙ですが、しびれ系坦々麺で人気の有名店です。 ランチメニューは偶数週と奇数週で変更になる仕組み。 ご飯…

でうらり

妻恋坂から秋葉原とは反対方向、湯島に向かって歩いたところのお店。 カレーがメインですがガパオもあります。前はタイ風チャーハンがあったのにメニューからなくなってしまいました。 ランチメニューはサラダ付き。 ガバオはスープかソフトドリンクかを二択…

担々麺@座旺酒場

辛さは割と控えめ、スープしっかりしてておいしい。パクチーたっぷりなので苦手な人は先に抜いてもらった方がいいです。 ランチは漬け物と杏仁豆腐がついて600円とこれまたリーズナブル。 座旺酒場は安い割に味がいいなー。

スペイン居酒屋 エル・チャテオ・デル・プエンテ

神田郵便局前交差点そば、中央本線のガード下に並ぶお店の1つ。 反対側から見ると神田川沿いに3つのお店が並ぶのがわかります。 ランチは前菜とメインディッシュを選べるタイプ。そのほかスペシャルなランチも用意されていて選択肢はたっぷり。 頼むときはメ…

こだわり手作り洋食 風夢堂

秋葉原からお茶の水方面へ向かう途中、川沿いの所にある洋食のお店。 こちらがランチメニュー。ご飯のおかわりは別料金。 店内はいたるところにメニューがあってちょいとカオス。 洋食だけどワイン以外に焼酎がかなりの充実具合。 今回はこのお店のおすすめ…

AKIBAドラッグ&カフェ

アキドラの愛称でおなじみ、いまや毎晩ライブで大人気スポットにもなりつつあるお店が最近ランチをはじめました。 ランチタイムはお店の前で大きく宣伝。 ランチメニューはアキドラランチ、カレーのほかにランチプレートとヌードル。割と多彩なメニューです…

モミジ

妻恋坂と末広町駅の中間、おに平や牛舎の道路挟んで反対側にあるラーメン店。 ランチは15時まで、ライス付き800円。 お店の片側には鞄をおく棚がたくさん。荷物持ちにはかなりありがたい。棚の一角にはマンガもあります。 モミジ色のおしゃれなテーブルマ…

座旺酒場

妻恋坂のセブンイレブンそばにあったキッチンジローの跡地に居抜きで入った中華料理屋。 お店の看板にはさりげなく「激安」の文字が。 お店の前の看板でランチメニュー確認できます。相場はだいたい700円くらい。 そして日替わりメニューはなんと500円。すで…

ハンバーグレストラン 牛舎(Gyu-sha)

妻恋坂の交差点から末広町駅へ行く途中、おに平の2階にあるハンバーグレストランのお店。 外の看板には780円からとあるけどそれはカレーのことであってハンバーグではないので注意。 メニューはハンバーグとカレーが中心。 季節ごとのおすすめハンバーグなん…

魚河岸 おに平

末広町駅と妻恋坂の中間あたりにある魚のお店。 ランチメニューはお店の外にあるのでわかりやすい。魚だけでなくベーコンのような肉メニューもあります。 階段をちょっと下って中に入ります。 店内でもメニューは見られるので安心。なお、お茶はセルフなので…

こだわりカレーの店 ラホール

カレー食べたいよねと言うことで中央通り近くのこだわりカレーへ。 お店の前には本日のオススメがAとB2種類告知。 お店にはV6岡田くんも来たことあるみたい。 支払いは食券制。本日のオススメはAかBのボタンで選びます。 店内の飲食は大盛り無料! コールス…