アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かつや 秋葉原店

ヨドバシカメラの道路挟んで反対側にあるとんかつチェーン店。中はカウンターとテーブル席が半々くらい。急ぎの時はカウンターでさくっと食べられるのがうれしい。かつ丼ととんかつ定食両方あるけど、今回はなんとなくさっぱりいきたかったのでおろしかつ定…

上舌塩焼定食@舌焼苑

以前に来訪してジンギスカン定食がかなりのうまさだったこともあり日を改めて訪問。ジンギスカン定食をはじめとして数百円台後半のメニューが多いんだけど、あれだけジンギスカンがうまかったからもっと高いメニューはさぞやおいしかろう、と1200円の牛舌塩…

はたしてiPhoneから投稿すると画像はジャギるのか実験

どうじゃろ。

みそらーめん@ごっつ

割とお気に入りの背脂たっぷりラーメン「ごっつ」。超ごってり麺 ごっつ - アキバランチhttp://akibalunch.hatenablog.com/entry/2014/09/04/140950普段はしょうゆラーメンばかり食べてるのですが、たまには味変えてみようかとみそラーメンに挑戦。麺が具に…

魚のおいしさを伝道する店 春代

だいぶ仕事も落ち着いてきたので前から行ってみたかったお店へ。場所はUDXの向かいにあるビルです。前にブログに書いたすだち亭と同じビル。コリアンキッチン すだち亭 - アキバランチ / http://akibalunch.hatenablog.com/entry/2014/06/26/060620場所はビ…

HUB 秋葉原店

富士ソフト秋葉原ビル1階にあるビアパブ。むしろHubがあるのが富士ソフト秋葉原ビルですという説明のほうが通りがいいかもしれないと思うほど秋葉原では有名です。 夜はビアパブですが、メニューはパスタとカレーのみとシンプルながらランチもやってます。 …

はてなブログのキャンペーンに参加する振りして仕様修正を懇願するエントリー

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!↑これがキーワードだってよ(個人的な感覚ですが書き手の発言のように見せかけるキーワードは好きじゃない)。というわけでAndroidアプリのリリースにより積極的に更新している本ブログですが、なぜかスマホから画像を…

PCからテスト

てててててすと

またしても はてなブログがAndroidアプリから画像投稿してジャギらなくなったかどうかを確認するためだけのエントリー

どうよ!

アキバの老舗 かんだ食堂

中央通りからUDX側へ1本奥へ入ったところにある昔ながらの食堂。 メニューは単品または定食。食堂ならではの安定感あるメニューが並びます。 野菜ちゃんと取らないとねーってことで野菜炒め定食。ご飯はデフォルトで大盛りサイズです。頼んで5分も経たないう…

はてなブログがAndroidアプリから画像投稿してジャギらなくなったかどうかを確認するためだけのエントリー

はてなブログアプリが更新されるたびに投稿されます。ここどーこだ。

最強油そば 春日亭 秋葉原店

渋谷にもある油そばのチェーン店かな。秋葉原の中央通りからひとつ奥、ベルサール秋葉原の通りにあります。メニューを見てわかるとおり、スープがなくタレでからめて食べるタイプの麺。昔は本当に油を絡めた麺ばかりだったけど、最近では味付けしたタレを絡…

福の神食堂

昌平橋通りにある有名ラーメン店。注文は券売機方式で席はカウンターのみ。カウンターについてラーメンを待つ間はお店のうんちくが楽しめます。 これが一番オーソドックスな醤油ラーメンの卵入り。 麺は細麺タイプであっさりながらも濃厚なスープによく絡み…

横濱家系 花道家

秋葉原の中央通りから奥に行ったところにあるお店。このエリアは餃子の萬里があったり野郎ラーメンがあったりとラーメン激戦区です。注文はラーメン店らしく券売機制。家系と言うことで安定のラーメン。これはもううまいどうこうより家系ラーメンたべたくな…

インドレストラン ジャイヒンド(JAI HIND)

富士ソフト秋葉原ビルの道路渡って反対側、ヨドバシakibaの並びにあるカレーのお店。外のイメージに反してと言うのは失礼かもだけど内装はなかなかにきれい。お店も外で見るより広いので結構大人数でも入れそう。ラストオーダーは14時30分でした。ランチメニ…

山本屋総本家 神田和泉店

昭和通りを越えてかなり歩いたところにある山本屋総本家。総本家と言っても本店ではなくそこらじゅうにあるっぽい。名古屋で有名な山本屋の東京支店ですね。 メニューは味噌きしめんが中心。名古屋名物なので名古屋訪れた人は食べたことあるかも。 今回はシ…

カレーは飲み物。 秋葉原店

名前がかなり挑戦的なカレーのお店。飲み物というからスープカレーっぽいものを想像していくと真逆の本格カレーが出てくるお店です。 注文は事前に券売機で済ませます。ご飯のボリュームは小盛りから山盛りまで自由に選択可能。 カレーは黒いどっしりカレー…

ぎょうざの萬里 本店

秋葉原の中央通りから内側に入ったメインエリアのお店。日本で最初に餃子を売ったのが萬里というお店だそうですがそこと関係あるのかは謎。たぶん関係ない気がする。 いわゆる中華の定食屋でメニューは豊富。 最近ちょっとしたマイ担々麺ブームなので、担々…

てんぷら 天芳

富士ソフト秋葉原ビル1Fにある天丼のお店。となりには肉々しいメニューが中心の東京厨房があります。 メインは天丼ですがそのほかねぎとろ丼や海老天玉子とじ丼といったメニューも。 天丼だけでなく天ぷら定食も注文できます。トッピングも各種対応。 こちら…

トゥッカーノ グリル&バー(TUCANO’S GRILL and BAR)

中央通りそばにもあるお店の1号店。なお、同名の店舗は渋谷とかだとシュラスコですが、秋葉原は2店舗ともシュラスコではなくご飯と肉が出てくる定食タイプです。 メニューは肉中心のがっつり感。 サービスランチは2種類の肉を選んでスープ、サラダ、ライス付…

富士ソフト秋葉原ビル 社員食堂

ついにこれを書ける日が!というわけで最近引っ越してきた富士ソフト秋葉原ビルは20階に社員食堂があり、ビル入居者および入居者同伴の来訪者は利用できる仕組みになっております。ちなみに受付通るにはセキュリティカードが必要なので何も関係ない一般人が…