アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

モミジ

妻恋坂と末広町駅の中間、おに平や牛舎の道路挟んで反対側にあるラーメン店。

20140709-131708-47828263.jpg

ランチは15時まで、ライス付き800円。

20140709-134850-49730146.jpg

お店の片側には鞄をおく棚がたくさん。荷物持ちにはかなりありがたい。棚の一角にはマンガもあります。

20140709-131808-47888481.jpg

モミジ色のおしゃれなテーブルマット。

20140709-131839-47919338.jpg

ランチメニューは半ライス付き。スープは濃厚な白湯です。

20140709-133127-48687834.jpg

麺は細めの平麺。濃厚スープによくからみます。

20140709-142106-51666969.jpg

濃厚な白湯によく合うようチャーシューではなく鶏。

20140709-142107-51667265.jpg

秋葉原はラーメン店多いのですが、割とよくある味のところが多い中ここは白湯がかなり個性的。割と好きなお店です。惜しむらくはランチだとついついAかB頼んじゃうのでそのほかの創作系ラーメンに手が出せないことだなー。