アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

やなか珈琲店 CHABARA店

秋葉原電気街口を出てすぐの高架下にある「CHABARA」の中にあるカフェ。CHABARAって「やっちゃば」+「秋葉原」だったのかー。サイト見て初めて知った。


CHABARA(ちゃばら) AKI-OKA MARCHE:ジェイアール東日本都市開発

CHABARAの入り口入ってすぐ右手にあるのがやなかコーヒー。

f:id:kai3desu:20141207001617j:plain

カフェだけでなくコーヒー豆を買うこともできます。

f:id:kai3desu:20141207001638j:plain

豆だけじゃなくお湯注いですぐ飲めるタイプも。これ結構手軽でちょいちょい買ってました。

f:id:kai3desu:20141207001702j:plain

お会計は嬉しいSuica対応。財布忘れてもコーヒーが飲める!

f:id:kai3desu:20141207001624j:plain

テーブル数はさほど多くはないんだけど平日は割とすいててゆったり過ごせる。隠れ家的にお勧めなカフェです。

f:id:kai3desu:20141207001713j:plain

CHABARA自体も日本全国のお土産が集まってて試食もいろいろできるのでぶらぶら歩いているだけでも十分楽しい。秋葉原の意外な隠れ観光スポットだなと思います。