アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

アキバの老舗 かんだ食堂

中央通りからUDX側へ1本奥へ入ったところにある昔ながらの食堂。

f:id:kai3desu:20141107140341j:image

メニューは単品または定食。食堂ならではの安定感あるメニューが並びます。

f:id:kai3desu:20141107140339j:image

野菜ちゃんと取らないとねーってことで野菜炒め定食。ご飯はデフォルトで大盛りサイズです。頼んで5分も経たないうちに出てくるスピード感すごい。

f:id:kai3desu:20141107140337j:image

ただ肉と野菜炒めただけなのにうまいのは老舗のなせる技ですね。うちでやってもこうはいかんからなー。見た目も中身も一致したまさに食堂。お店の人の「隣の席あいてるから鞄おいていいよ」「もうお客あんまこないから(1人でも)テーブル席でいいよー」みたいなさりげない心遣いもありがたいです。