アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

日高屋 秋葉原駅前店

安定の中華チェーン「日高屋」は秋葉原に何店舗かありますが、ヨドバシカメラそばの日高屋は24時間営業が特徴です。

f:id:kai3desu:20141207001626j:plain

今回は新メニューなのか看板でも積極的にプッシュしていたチゲ味噌ラーメンを注文。

f:id:kai3desu:20141207001722j:plain

これがチゲ味噌ラーメン。おなかすいてたので半チャーハンもつけました。

f:id:kai3desu:20141207001700j:plain

麺は普通の中太。肝心のスープは味噌ベースということもあってかなりもったり感あり。ご飯にスープがまとわりつくような感じ。一方辛さはそこまでではないかなー。日高屋の別メニュー「バクダン野菜炒め」を味噌ベースでスープにした感じ。

f:id:kai3desu:20141207001603j:plain

個人的には辛い味でいくとこのピリ辛とんこつネギラーメンのほうがおすすめかなー。これかなり美味しかった。

f:id:kai3desu:20141207001627j:plain

チェーン店なので何を今更なかんじですが、さくっとお手頃価格でラーメンとチャーハン食べたいときに重宝するお店ですね。