アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【飲みモード】日本酒が充実、魚もうまい「秋葉原漁港 快海」

ランチが大変おいしく、夜はいつも満員でにぎわっていたりと前々から気になっていた居酒屋へ。

f:id:kai3desu:20150625133950j:plain

メニューはこんな感じ。海鮮系が中心です。

f:id:kai3desu:20150625134036j:plain

f:id:kai3desu:20150625134135j:plain

お通しはばくだん。ねばねば系と海鮮を混ぜてのりに包んでいただきます。

f:id:kai3desu:20150625134229j:plain

わさび入りポテトサラダ。ほんのりわさびが効いててわさび好きにはおすすめ。

f:id:kai3desu:20150625134303j:plain

お店の一押しだという生さばの刺身。身はぷりぷりでおいしい。魚が自慢だけのことはあるうまさです。

f:id:kai3desu:20150625134344j:plain

このあたりでランチ訪問時から気になっていた日本酒をセレクト。

f:id:kai3desu:20150625134505j:plain

日本酒は日替わりで、店員さんに頼むとメニューがもらえます。一瓶が空になるたびに追加していってるのかな。

f:id:kai3desu:20150625134603j:plain

グラスは小さめながら下の皿にもなみなみとついでくれるので、実際にはグラス2杯ちょっと飲めます。これで500円ならおとくかな。

f:id:kai3desu:20150625134745j:plain

面白かったのが焼酎の水割り。まさかのジョッキ!

f:id:kai3desu:20150625134815j:plain

刺身の盛り合わせはランチの海鮮丼に負けないくらい何種類乗ってるんだろうという豪華さ。

f:id:kai3desu:20150625134851j:plain

黒ハンペンのフライ。

f:id:kai3desu:20150625134937j:plain

かなり気に入ったはまぐり出汁の青海苔豆腐。青海苔がどっさり入っていて、それに加えてはまぐりのだしがしっかり効いててこれはうまい。

f:id:kai3desu:20150625135014j:plain

アジフライもかなりのクオリティでした。これはランチでまた食べたいなー。

f:id:kai3desu:20150625135439j:plain

なんだか忘れたけど焼き魚もうまかった。

f:id:kai3desu:20150625135056j:plain

締めにわさびめし! あたたかいうちにたべるとほんとに効く効く!!

f:id:kai3desu:20150625135506j:plain

日本酒も焼酎も充実してるので日本酒派も焼酎派も安心。魚中心のメニューもぜんぶおいしいのでおすすめです。かなり人気でいつも混みあっているので予約がおすすめ。