アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

あっさり塩スープのラーメン「汐屋 まる長」

JR秋葉原駅昭和通り口を出て右に進み、神田川を超えたあたりにあるラーメン店。どっちかというと岩本町のほうが近いかな。

f:id:kai3desu:20151120184402j:plain

注文は安心の券売機。

f:id:kai3desu:20151120185255j:plain

初めてのお店は一番オーソドックスなのを、ということで塩そばを注文。これで一杯700円。

f:id:kai3desu:20151120185449j:plain

麺は細麺でかなり食べやすい。スープはかなりシンプルで食べやすい一方、すごい特徴あるスープでもなく、普通においしいという感想。塩で個性出すのは難しいよなー。

f:id:kai3desu:20151120185500j:plain

お腹が空いてたので半チャーハンも注文してみたけどご飯がべたっとしていて、周大人に出したら「馬脚を現したな!」と怒鳴られそうなレベルだった。まああくまでおまけレベルですかね。

f:id:kai3desu:20151120185800j:plain

塩はそこまでだったんだけど食べログ見ると実は醤油がうまいという感想が多いので、ここは今度醤油も攻めてみたいところ。