アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

オーソドックスな味を守る伝統的な味噌ラーメンのお店「えぞ菊 御徒町店」

御徒町駅に向かう途中の山手線ガード下にあるラーメン屋。味噌ラーメンとしてはかなりの老舗ですね。

f:id:kai3desu:20160524004745j:image

メニューは味噌のほかに塩と醤油も。えぞ菊食べるのなんて学生以来なので覚えてないけど味噌以外もあるんだな……。

f:id:kai3desu:20160524004746j:image

とはいえ、えぞ菊と言えばやはり味噌のイメージが強いのでやっぱり味噌を注文。

f:id:kai3desu:20160524004743j:image

もりだくさんのもやしの下に中太の麺が隠れています。


f:id:kai3desu:20160524004749j:image

味としてはほんとにもう味噌ラーメンだなというオーソドックスな味。サービスエリアで食べるよりは若干いいかなくらいの普通感。でも、こういう普通の味噌ラーメンがたまに食べたくなったりするんですよね。