アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

ガード下のつけ麺店「素家」

JR浅草橋駅のガード下、浅草橋側にあるお店。

f:id:kai3desu:20180501135607j:image

 注文は安定の券売機。

f:id:kai3desu:20180501135616j:image

 水はテーブル前セルフ。席を広いところに誘導してくれたりとお店の接客はとても好感触。

f:id:kai3desu:20180501135631j:image

 つけ麺のお店なので一番オーソドックスなつけ麺頼んでみました。

f:id:kai3desu:20180501135640j:image

 スープは肉厚のチャーシューやメンマがごろごろと。

f:id:kai3desu:20180501135649j:image

 麺はつるつるの太麺。のどごしはいいかんじ。

f:id:kai3desu:20180501135700j:image

 個人的につけ麺は全部やすべえだな、という偏見を持ってるのですが、ここも濃いかつおと酸味というテンプレ感あふれるつけ麺でした。

うまいまずいではなく、なぜつけ麺ってここまでみんな似たような味なんだろう。ラーメンはもちろんまぜそばももう少し味にバリエーションあるのだが……。

つけ麺安定の魚粉もセルフで用意されてました。

f:id:kai3desu:20180501135755j:image

味としてはおいしいですが、個性というと普通のつけ麺という印象かな。もうちょい味に個性のあるつけ麺をたべてみたいものです。