アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

長崎ちゃんぽんのお店「長崎飯園」

富士ソフト秋葉原ビルを昭和通り側に出て、道路を渡ったところにあるちゃんぽんのお店。ランチタイムだとちょいと行列できる程度にはにぎわってます。

f:id:kai3desu:20150518181232j:image
メニューはこんな感じ。なお、ランチタイムは混雑のため11時30分から13時まではちゃんぽんか皿うどんのみです。

f:id:kai3desu:20150518181318j:image

店内はカウンター4席と、4人掛けのテープル席が5つ。

f:id:kai3desu:20150518182736j:image

こちらが長崎ちゃんぽん。見た目はオーソドックスなかんじ。

f:id:kai3desu:20150518182757j:image

麵は中太くらい、腰はあまりなくてかなりやわらかめ。

f:id:kai3desu:20150518182829j:image
麺だけでなく野菜類もかなり柔らかめ、スープも薄め。ながらも麺がそこそこ太いため、あまり麺とスープがからまない。これもう少し細い麺のほうがいいなあ。

お値段も含め、正直いってちゃんぽんだけならリンガーハットのほうがいいやというレベルというのが個人的な感想ながら、さらうどんはうまいという声も聞くので今度試してみたいところ。