アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

秋葉原エキナカのラーメン店「味噌屋 与六」

JRのエキナカは当たり外れ大きいのですが、秋葉原駅構内にあるラーメン「味噌屋 与六」は割と好きでよく通ってます。前にJR.エキナカにあった「粋家」も好きだったなー。

f:id:kai3desu:20150727134112j:plain

いつもは味噌ラーメンなんですが、新しいメニューで「うま辛タンメン」が宣伝されていたので辛いもの好きとしては思わず注文。

f:id:kai3desu:20150727134115j:plain

普段の王道メニューはこんな感じ。辛味噌ラーメン頼むことが多いかなー。

f:id:kai3desu:20150727134119j:plain

こちらがうま辛タンメン。真っ赤なスープがかなり辛そう。

f:id:kai3desu:20150727134625j:plain

タンメンの野菜は後のせ方式。小さいお店の回転率上げる意味もあるのかな。

f:id:kai3desu:20150727134633j:plain

色からもわかる通り味は辛め。普段頼んでいる辛味噌ラーメンはピリ辛くらいですがこっちはしっかり辛い。でもこのくらい辛いほうが好みかも。野菜と一緒にタベルトカラサガマイルドになってちょうどいい塩梅です。

f:id:kai3desu:20150727134645j:plain

エキナカにしてはというのも上からですがこのお店のラーメンはそこそこおいしいので、移動中とかで手軽にご飯食べたいときのおすすめです。