アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

野菜の量がとんでもないラーメン「noodles shop WATARU」

久々に訪れた妻恋坂付近のお店。以前にあったラーメン屋がまた入れ替わった・・・・・・、と思ったら同じお店がリニューアルしたんだとか。

f:id:kai3desu:20150723115353j:plain

ラーメンの注文は安定感ある券売機。

f:id:kai3desu:20150723115422j:plain

灼熱拉麺というのもあるらしい。辛いもの好きとしては気になるところですが、初めての店はまず王道から、ということで今回は味噌野菜ラーメンを注文。

f:id:kai3desu:20150723115437j:plain

こちらが味噌野菜ラーメン。野菜がとんでもない盛りっぷりで上方向にそびえ立ってます。

f:id:kai3desu:20150723115923j:plain

横から見るとこんなかんじ。まるでラーメンのスカイツリーやー。

f:id:kai3desu:20150723115928j:plain

麺はやや太めのもっちりタイプ。味噌ラーメンは味が濃厚なのでちょと太いくらいがしっかり合います。

f:id:kai3desu:20150723115959j:plain

お箸はプラスチック製のほか、食べやすいように割り箸も用意。

f:id:kai3desu:20150723115950j:plain

さらにれんげは具を取りやすいように穴あきもあるといういたれりつくせりっぷり。これ地味に嬉しいんだよね。ごっつもこれ導入してくれないかなー。

f:id:kai3desu:20150723121122j:plain

ラーメンは安定した味噌スープ感ですが、野菜がこれだけ充実しているのが嬉しい。灼熱拉麺も気になるのでここはまた来ないとな。