アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

秋葉原公園そばの味噌ラーメン「威風 秋葉原店」

書泉ブックタワーの道路挟んで反対側にあるラーメン店。ぱっと見公園とは思えない秋葉原公園のすぐそばにあります。


f:id:kai3desu:20151222140807j:image

注文は券売機。メニューいろいろあるけどメインは味噌なのかな? 今回は冬限定というドラゴン味噌を注文。

f:id:kai3desu:20151222140910j:image

こちらがドラゴン味噌。普通の味噌ラーメンに辛めのねぎ味噌が乗ってます。

f:id:kai3desu:20151222141019j:image

麺は中太、このくらいのサイズ感が個人的には好み。

f:id:kai3desu:20151222141109j:image

注目の辛味噌はそこまで激辛ではなく全部溶かしてもさほど辛くない。ピリ辛というよりはもうちょい辛いけど、くらいかな。辛いもよ好きなら割と抑えめの辛さだと思います。

味噌ラーメンとしては普通の味。味噌ラーメンはそもほも味の差別化難しいけど、ドラゴン味噌の味噌の辛さはちょうどよくて好みだった。次はオーソドックスなラーメンを食べて味を判断したいところ。