アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

旨辛冷やしみそラーメン@ごっつ

夏場はついつい気になる冷やし系の新メニュー。

f:id:kai3desu:20150703133342j:plain

辛いもの好きなのでもちろん注文。スープは冷やし系で、辛味噌のほかに辛みを和えたネギがトッピング。

f:id:kai3desu:20150703133528j:plain

横から見るとねぎのボリューム感がすごい。

f:id:kai3desu:20150703133839j:plain

ねぎの下にはいつもの太麺。冷やし系でも安定のごっつです。

f:id:kai3desu:20150703133901j:plain

前にごっつの激辛がほんとに辛かったのでおそるおそるでしたが、こちらはピリ辛くらいでそこまでの辛さはなし。辛いもの苦手な人でもそこそこ食べられるくらいかな。

冷やしなぶん、いつもの脂ごってり感は控えめなんだけど、冷たいがゆえにしょっぱさがかなり強い。割スープ欲しいところですが通常は割スープがあたたかいらしく、せっかくの冷やしがぬるくなってしまうのも切ない。

今回はたまたま冷たい割スープが残ってたとのことでいただいてスープ割りましたが、ちょっと割るくらいが味のバランスちょうどいいかな。冷やし割スープが常備されるとほんとは一番うれしいですが。