アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

ライス食べ放題の家系ラーメン「武骨家」

秋葉原中央通りにある家系ラーメン。しかし秋葉原は家系ラーメン多いなー。そもそも家系ラーメンが多いんだけど。

f:id:kai3desu:20151013150810j:plain

お店の外にある辛味噌ラーメンが気になって入店。

f:id:kai3desu:20151013150814j:plain

通常メニューはこんな感じ。醤油と塩を選べる割とオーソドックス系。

f:id:kai3desu:20151013150922j:plain

水はテーブルの上。これ、給水器へわざわざ立つ店とか地味に面倒なので嬉しいです。

f:id:kai3desu:20151013150925j:plain

これまた家系でありがちご飯食べ放題。17時まで無料です。

f:id:kai3desu:20151013151308j:plain

期待していた辛味噌ラーメン。

f:id:kai3desu:20151013151349j:plain

麺は家系っぽい中太。しかし肝心のスープはただ辛さを後付けしただけで全然スープになじんでない。辛い系の味ってすごく難しくて、ただ辛いだけで旨味に変わってないスープってのも結構ありがちなんだけどこの店のスープはまさにそれだった。

f:id:kai3desu:20151013151404j:plain

家系としてはかなりオーソドックスなのでわざわざ足を運ぶ系ではないかな。たまたま通りがかりで家系食べたかったら、というところ。