読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

焼鳥 瑠漫

珍しくお昼を早めに食べることになったので、これはいい機会と瑠漫へ。このお店は13時になるともう閉まってることが多いので、13時過ぎからランチがスタートする我々はなかなか足を運べないのです。

a8b266cd

メニューは日替わりですが、鶏のお店なのでメインは親子丼。ただし金曜日だけはなぜかラーメンになります。

509d9483

今回は久々だったので特別親子丼を注文。なお、このお店はご飯ができあがるとカウンターへ呼ばれ、自分で味噌汁をよそって持って行くタイプのセルフサービスです。初めての時は動揺しないようにご注意。

cd226736

特別親子丼は何が特別かと言えば、鶏のレバーと半熟卵がトッピングされます。鶏のレバーは濃厚ながらもあっさりしていてなかなかに旨味。

4e8ced2c

半熟卵もとろっとろ。

aee38354

肝心のお味ですが、鶏もぷりぷり、卵もとろとろで自信持っておすすめできるうまさ。金曜日限定のラーメンも鶏ベースのダシでおいしいです。お店があまり広くはなく、カウンター以外は4人席が2つくらいしかないので大人数だと入れないかもしれませんが、おいしい親子丼食べたいときはおすすめ。

あと、おかみさんがそうとうに元気かつマシンガントークなのでそこも覚えてから行きましょう。離れたテーブル席の会話も拾われるほど攻撃力と攻撃範囲を兼ね備えたタイプです。