アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

寿司バル R/Q

秋葉原というよりは末広町寄り、3331の通用口側隣にあるお店。
f:id:kai3desu:20150218124201j:image

バルなので基本的には夜に行くお店なのですが、月・水・金はランチもやってます。

f:id:kai3desu:20150218124321j:image

お店はさほど大きくなく、カウンターのほかは4人テーブル2つ程度。

f:id:kai3desu:20150218124357j:image

ランチメニューは握りかおまかせ丼の2種類。巻物を追加してちょうど1000円。

f:id:kai3desu:20150218124433j:image

にぎり寿司は全部で10カン。味はもちろんおいしいしこれだけ食べられて850円はかなりリーズナブル。渋谷のぶっちぎり寿司を思い出すな。

f:id:kai3desu:20150218124539j:image

こちらはおまかせ丼。ボリュームあるのでおなかが減ってる人はこっちのほうがいいかも。

f:id:kai3desu:20150218124746j:image

全品おみそ汁が無料でつくだけでなく、ランチビールはなんと150円という破格の値段。ランチビールでもちょうど1000円でいただけます。

f:id:kai3desu:20150218124846j:image

150円ということでボリュームは少なめ。量でいうとグラスビールくらいの量になるのでしょうか。※写真はイメージです

f:id:kai3desu:20150218124950j:image

お昼ももちろんなんだけど、夜も日本酒やワインがそろっててご飯も美味しい。それだけに夜はいつも混んでるのですが、秋葉原界隈ではおすすめのお店です。