アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

担々麺@ここいち亭


一度行ったらもういいかなと思っていたCoCo壱番屋系列のカレーラーメン「ここいち亭」が期間限定で担々麺を発売。

f:id:kai3desu:20150422141010j:image

担々麺好きとしてはやっぱり気になるよねということで改めて挑戦。どうやらカレー担々麺と普通の担々麺の2種類があるみたいだけど、まずはオーソドックスな担々麺を注文。

f:id:kai3desu:20150422141045j:image

出てきたのがこれ。見た目はかなりオーソドックスな担々麺。

f:id:kai3desu:20150422141200j:image

麺は中太、割とツルツルめで食べやすい。

f:id:kai3desu:20150422141233j:image

具はひき肉、青梗菜、ネギとかなり王道感。

f:id:kai3desu:20150422141346j:image

うまいことはうまい。本格的担々麺にはかなうべくもないけど、サービスエリアとかのイチ押し担々麺くらいの位置にはつけられそう。

そもそものカレーラーメンがカレーである意義が見いだせるほどの味に仕上がってない割に全メニューカレーづくしで選択の余地がなかっただけに、こういうメニューは期間限定ではなく通常にしてほしい。というよりこれだけの担々麺ができるならもっとラインアップ増やして、カレーラーメンはあくまで選択肢のひとつ、くらいがいいのではなかろうか。

あと14時以降はカレーチャーハンが食べられるらしい。カレーはやっぱりごはんだと思うのでこっち気になる。

f:id:kai3desu:20150422141725j:image

それにしてもサーブが遅かった。店内がらがらなのにラーメンで20分近くかかるってのは、これがデフォルトだったら辛いな……。新メニューかつ新人でまだ慣れてなかったのだと言うことにしておこう。