アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

ラーメン 紬麦(つむぎ)

JR昭和通り口を出て信号を渡った目の前にあるお店。こんなところにラーメン屋あるの知らなかった。


f:id:kai3desu:20150604140326j:image
 
お店があるのはビルの地下街。
 

f:id:kai3desu:20150604140343j:image
 
食堂街の一番奥にあります。
 
f:id:kai3desu:20150604140405j:image
 
注文は安定の自動販売機。

f:id:kai3desu:20150604140432j:image
 
初めてのお店はオーソドックスメニューか看板メニューと決めてるので、お店の名前がついているつむぎラーメンを注文。
 
f:id:kai3desu:20150604140531j:image
 
麺はかなり太め、かなりこしがしっかり、悪い言い方だと粉っぽい。針金やバリカタが苦手なんだけど、そういうゆで方好きな人なら問題ないのかな。

f:id:kai3desu:20150604140620j:image
 
味はかなり醤油がつよくあまじょっぱい。個人的にはこれだけ醤油が目立ちすぎるのは好みでないかなー。ここも味噌仕立ての冷やしラーメンがあるので、はたして味噌でどう冷やしを仕上げるのか今度挑戦してみます。