アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーソドックスな味を守る伝統的な味噌ラーメンのお店「えぞ菊 御徒町店」

御徒町駅に向かう途中の山手線ガード下にあるラーメン屋。味噌ラーメンとしてはかなりの老舗ですね。 メニューは味噌のほかに塩と醤油も。えぞ菊食べるのなんて学生以来なので覚えてないけど味噌以外もあるんだな……。 とはいえ、えぞ菊と言えばやはり味噌の…

【飲みモード】ぬる燗と貝が看板メニューな日本酒のお店「潮音」

昭和通りの地下にできた日本酒のお店。どうやら同じ昭和通りにある「快海」の姉妹店らしい。以前はクラフトビールのお店だったけどそれは御徒町に移転したみたいで、ほぼほぼ居抜きで新しいお店がオープンしました。 お店の看板を見るとぬる燗が売りらしい。…

広島ラーメンが食べられる「らあめん 広」

昭和通りの奥にあるラーメン屋。昭和通りをわたってCoCo壱番屋の角を昭和通りと垂直に進んだところにあります。お店の名前もそういうことなのか、ここは広島ラーメンが食べられるお店。初めてのお店はまずオーソドックスなメニューから、ということで、今回…

いわゆる「二郎系」のこってりラーメン「忍者」

昭和通りに新しくできたラーメン店。場所は「ごっつ」と「九」の間くらい。 注文は安心の券売機。店外にあります。 最初はオーソドックスにということで普通のラーメン。マシマシは遠慮して普通にしてみました。 具材の下には極太麺がどっさりと。 汁を吸い…

酸っぱ辛い酸辣湯麺が代表的な「揚州商人 秋葉原UDX店」

UDXのアキバ・イチリニューアルでオープンしたラーメンフードコートの1つ。都内でいくつもの店舗を構える有名ラーメンです。注文は他のラーメン店と共通の券売機。入り口に対して左の壁の裏にありわかりにくいので注意。揚州商人といえば王道の酸辣湯麺。辛…