アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

広島ラーメンが食べられる「らあめん 広」

昭和通りの奥にあるラーメン屋。昭和通りをわたってCoCo壱番屋の角を昭和通りと垂直に進んだところにあります。

f:id:kai3desu:20160524004601j:image

お店の名前もそういうことなのか、ここは広島ラーメンが食べられるお店。初めてのお店はまずオーソドックスなメニューから、ということで、今回は普通のらあめんを注文。

f:id:kai3desu:20160524004604j:image

水はテーブルでセルフ方式。いちいち汲みに行ったり店員さんに頼むの面倒なのでこの方式はありがたい。

f:id:kai3desu:20160524004559j:image

こちらが広島ラーメン。割とシンプルなたたずまい。

f:id:kai3desu:20160524004606j:image

麺は中太でぷりぷりしていて心地よい食感。肝心のスープは醤油豚骨系で、こってりしてるけどそこまでしつこくないバランス感あり。

f:id:kai3desu:20160524121950j:image

広島ラーメンにそんななじみがないんだけど普通においしい。近くにあったら割と足を運ぶかな。知人によればここのつけ麺が辛くてうまいらしいのでまた今度試しに行きます。