アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華 na きもち

昭和通りを御徒町よりに進んだ裏道にあるお店。場所としては栄記の通りを曲がり、さらに一つ目を左折。ランチメニューは好きな4つを選べる仕組み。麺とスープとかいう縛りは一切なく、ほんとに好きなのを4つ選べるらしい。マンゴープリン4つとかありなのかね…

【閉店】肉バル 三種の神器

閉店して海鮮居酒屋に生まれ変わりました。海鮮ランチがお手軽価格、日本酒も充実の「旬菜ダイニング 魚や 藤海」 - アキバランチhttp://akibalunch.hatenablog.com/entry/2016/01/04/144320とり鉄 番外地の後にできたお店。最近こっちの方になかなかくる機…

のものキッチン 秋葉原店

秋葉原のエキナカにあって前から気になっていたお店。JR秋葉原駅中央改札側、要はヨドバシ側の出口にあるお店です。 おなかが減っているタイミングで看板が出ていた八戸漬けさば丼が気になってつい入店。 1階は各地のおみやげコーナー。ここで買ったものを上…

ラホール 秋葉原店

中央通りにもあるカレーのお店。向こうで行ったことあるからいいやーとスルーしていたのが間違いだった。 ふとカレーが食べたくてお店を訪問してみたらこれが全然カレーじゃない。いやカレーもあるんだけどこれ定食屋だろ。 日替わり定食は味噌汁つき。これ…

バーンチェン

タイ料理好きなんだけどそういや秋葉原にないのかなと検索してみたところ、昭和通りによさげなお店を発見したので突撃。場所は昭和通りを神田方面に進み、川を渡る2つ手前で曲がり、さらに肉アバンギャルドの手前を左に曲がるとひっそりたたずんでいます。ラ…

みのがさ 神田和泉町店

ファーストフード感覚で美味しいうどんは増えてきたのに立ち食いそばって美味しくないところも多いよねえ、なんて話を友だちとしていたら無性に立ち食いそばが食べたくなり、通勤途中で見つけたお店へ朝飯代わりにと立ち寄ってみた。支払いは立ち食いそば安…

とんこつラーメン「福の軒」

書泉ブックタワーの道路挟んで反対側、秋葉原の昭和通り口にあるラーメン屋。このあたりはラーメン屋がひしめいていて激戦区です。支払いは食券制。とんこつラーメンは390円と激安価格。辛いもの好きなので赤辛ラーメンを注文。とんこつラーメンの上に辛味噌…

ワイン&パスタ BAMBAR-R(バンバール)

昭和通りを渡って道路に面したエリア。隣は「カレーは飲み物。」です。ここのパスタがおいしいと紹介されて初の訪問。昼時は隣のカレー(ryが行列できてて勘違いしそうになるけど普通に入れます。ラストオーダー15時と遅めなのが嬉しい。メニューはこんな感じ…

カプセルホテル安心お宿秋葉原店「お昼寝プラン」

とあるお仕事で終電に以降も対応しており、睡眠取りたいけどオフィスで雑魚寝したら風邪ひきそうだなー、ということで前から気になっていたお店へ。 ここ、お昼寝プランという安価なプラン用意しているのですが、なんとお昼寝なのに午前5時から適用できる。…

ちらし寿司@春代

以前に訪問した春代で今度はちょっとお高めのちらし寿司を頼んでみた。こちらは1人前1,800円なり。 構成はさほど変わらないけどちらし寿司のほうが刺身の種類が多い。ただボリュームで言うと定食のほうがご飯もおかわりできていい。種類にこだわらなければ2…

朝食・ブランチ専門店「breaq stand」

DMM.make AKIBA内のカフェエリア「breaq stand」。 もともとは六本木にあった朝食のお店「breaq」がDMM.make AKIBA内に移転。当初はカフェのみ提供でしたが、ついに2015年1月から待望の食事サービスが始まりました。 // 投稿 by breaq.jp. こちらがモーニン…